偏ってる映画日記

主に映画、ごく稀に本についての感想を自由に書いています。

映画『Mr.&Mrs.スミス』

今から10年以上前の映画。

ブラピとアンジェリーナが恋に落ちるきっかけとなった作品。

当時は割と話題になっていた記憶がある。

最近離婚騒動があったから観たわけではないが、あんなにお似合いだった二人の関係の現実の結末はちょっと残念。

 

映画の二人の性格設定もなかなかパワフルです。

ブラピかっこいいなあ〜アンジェリーナ美人だなあ〜って思うから観続けらられるが、話の内容は正直そんなに引き込まれるようなものではない。スケールの大きな夫婦喧嘩といった風で、ラブコメディとして笑わせようとしているポイントがいくつもあるが、何かもう少し足りない印象を受けた。アクションものとしても何か物足りない。恋愛ものとしても薄っぺらいし、微妙感が半端ない。この2大大物俳優が主演だったからこそ許されてる感がある。

 

何も得るものはないが、全くつまらないわけでもないので、本当に暇つぶし程度に観る映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村